モテ(ヌ)キ

先日、映画「モテキ」を見に行った。
長澤まさみが予想外にエロくて、びっくりした。
個人的には。リリーさんがとても良かった。
ああいう大人になりたいなとリリーさんを見て、いつも思う。


さて、この頃の悩みはいつになったら恋人が出来るのかということで、
恋人を作ろうと決意してひとり暮らしを始めたのに、ひとり暮らしを始めてからが恋人が出来ない時期が続く(笑)という悪夢のような日々である。


昔、詩人になろうと思った時、非常によこしまな気持ちを持っていた。



「詩人はモテる」


その期待は詩を書き始めて10年経って、次第に消えていった(笑)
完全に笑い話だ。
まあ、モテる詩人もいるが、それは詩人だからモテているのではなく、
もともとモテる人がさらに詩人とかやってたらヤバいだろ的な感じでモテているように思う。


今年でいよいよ32才に突入する。
多分、このままだと恐ろしいスピードでアラフォーになり、さらに加速して40才になってしまう。
考えただけで恐ろしい。
ただし、こういう厳しい現実を乗り越えないと「大人」になれない。
ま、いつか来る「モテキ」に向けて、頑張って生きていこうというノリで(笑)